トップ  >  雑感  >  最近

最近

2014年04月27日

地蔵です。

ウンコ2b(色、形、上から二番目の状態)。調子いい。
最近は平均、腸内平和が保たれている。
精神的な起伏もなく、滞りはない模様。
やっぱり、ウンコは全てを物語る。

日々の変化は多少あり。
お酒が入れば次の日匂って緩くなるし、旅に出れば食べ物の変化から匂う。
そんなもんです。

やっぱり再確認したのは、
こと硬さに関してはインゲン系のお豆を食べると良い状態になるということ。
たくさんだと逆につまる傾向にあるので、日々いくらかを食べるのが良いようだ。

最近はウォーキングも量が増え、
そうそう、移住したら身体を使うから、
クワを振りかざしたとき「グキッ」ってならないよう、身体づくりを加速している。

歩いて、腹筋して、腕立てして。
基本的に普段使いのカラダは、柔軟がしっかりできているか、体幹が安定しているか、
歩く・座るなどの基本的動作においての筋肉が使えているかで充分だと思う。
例えばサーフィンやるならココをもっと鍛えよう、登山やるならばココかな、
などはあるけれど、普段使いはこんな感じで良い。


僕は施術をするにあたって、滞りはどこだ?をみつけている。
筋肉的な流れなのか、血液・リンパなどの循環なのか、気の流れなのか、、、

個を見ても全体として見ても、すべては流れていて、
時が刻めばそれまで未来だったものが現実になり、それが過去になり、
渋滞も、満員電車も、人間関係も、全て不調・不快は流れていない、
つまり滞りにあるので、その詰まりをいかに解くかが僕の役割になる。

この仕事を10年以上やっているけれど、まだまだ序の口。
自分の滞りが誰よりも少なくなってようやく山の頂にいける。
そのためには移住先で特訓じゃ!自分をトコトン高めたい。
それが今の目標。

磨いて磨いて。
学んで学んで。
遊んで遊んで。

躊躇している間は無いで~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kazooさん

Author:kazooさん
整体師 健康管理士

一人宗教家
勝手に思想家・哲学者
生命探検家

老人になったら最高にオモロイ人になります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ