トップ  >  個人神話  >  地蔵と呼ばれて

地蔵と呼ばれて

2014年04月22日

僕は地蔵になる。

以前書いたように、
僕の人生(個人神話)は三部作になっていて、
今は二章の真ん中にいる。

第二章の仕上げはこれから移住して、
この生の根源を見直して、大自然の循環の一員になっていくところまで。
ココロおっぴらいて、大地に接吻して、夕日にハァ~って頭下げて・・・
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/blog-entry-373.html


整体師として、健康をガイドする役として、
フィールドで実践しながら自分を磨いていく。

人や何かの役に立つためにこの生を使い切りたい。
この仕事に導かれたのも、長く旅をしてきたのも、
あの両親からポコって生まれてきたのも、
全てはこの精神が脈々と流れているからこそ。

それを素直に表現するまで時間はかかったけれど、それも大切な遠回りだった。

さて、地蔵。

先日、脳みそにライト二ングが走った。

lightning.jpg



死ぬときに地蔵顔になって逝くべ。
最高のデスマスクを制作しよう!

地蔵、地蔵、地蔵、、、

アメニモマケズ、そこここにいて、
子どもたちの成長を想い、多くの人の苦しみを解放している。

地蔵、、、

第三章のお題が見えたようだ。
とはいえ、何かの宗派に入信するわけではない。
お地蔵さんのメタファを抽出して自分の生に重ねあわせていく、
という行を積んでいく。
僕はこの点いつまでも一人宗教だし、全部学ぶし、全宇宙の一部だ。

第二章が終わったときに、
ハイお地蔵さんになるモードに切り替えよう!ってのではなくて、
今から第三章に向けてコツコツと積み上げていくことにする。

僕は地蔵になる。
まずは、これから僕を地蔵って呼んでおくれ。
ここから。
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kazooさん

Author:kazooさん
整体師 健康管理士

一人宗教家
勝手に思想家・哲学者
生命探検家

老人になったら最高にオモロイ人になります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ