トップ  >    >  気遣い

気遣い

2013年06月18日

何でもそうだけど、気持ちひとつなんだ。

ここ最近、
僕がこれだ!と思う重要なプロジェクトの立ち上げが重なり、
時間的、思考的に、
タダでさえ回転が早い方でないのにコップは満タンで、
余裕がなくなっていた。

施術においてはいいバイブでできているのだけれど、
施術を離れるとコップは表面張力で保っている事態になる。

愛どころじゃない。

このプロジェクトは愛の行動基準からみて、
ああ、間違いない。良いものだ。

ただ、今ここにおいて周りに余裕が見せられていないのは、
愛の行動基準からみて残念なところ・・・
まだまだ修行が足りんの~~~、
と、やっと周りを見渡せるようになった。

話しは関係ないけれど、
呼気は偉大だ。
日々ここにどれだけ気づけるか、重要な要素。
吐ききったら自然と吸うもの。
吸わなきゃ生きていけない、じゃなくて吐かないと吸えないです。
呼吸の基礎ね。

ここ何日かの単調なリズムに違う動きを入れてみた。
たった少しの動きなんだけれど、周りの反応が良いほうに流れる。
ここ数日忘れていたなぁと反省。
時間や思考の問題ではない。
ちょっとしたことなのだから。

気配り、
ということだ。

愛において重要なキーワード。

ここ数日、よほどのことがない限り電車の中や
人が何人かいるところで携帯をみることを止めた。

愛が行動基準にしっかり根付くためには気配りができるかどうか、
ここが大きく関わってくると思うから。

気遣う、
でもいいかもしれない。

ちょっとしたことでヘルプを求める人が、
その場、その瞬間いることがままある。
ベビーカーが電車から降ろせないとか、
なんやらかんやら。

よくある。
携帯を触っていると見逃す可能性がある。
=愛の行動基準値が減る。

気遣いかな。
場をサッと見渡して、状況を把握する。
何かあったときはスマートに最小限に動く。
これだ。


このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kazooさん

Author:kazooさん
整体師 健康管理士

一人宗教家
勝手に思想家・哲学者
生命探検家

老人になったら最高にオモロイ人になります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ