トップ  >  個人神話  >  お百姓さん

お百姓さん

2015年04月07日

以前、このブログで

つくづく思うんですが、
人間、ワザ(業・技)だなと。

始めまして~。
と自己紹介するときに、
「僕はこういうワザの集合体です」みたいな、
その持っているワザのセンスが、個性というか、
年齢を積み重ねることの大切さというか、
おもろいなと。


こんなことを書いて、
よしよし、ゴシゴシ技を磨いていこう!
技の集合体が自分ということは
デザインが大切だな、、、
フムフムフム

哲学したつもりだったけれど、

それ、百姓のことだ!
今さら気づきました。

百姓

百の姓を持つ、
すなわち百のスペシャルをこなせるヒト、
すなわち百の技の集合体!

はい、
先人は僕ごときが考えることを、
遥か遠い昔に思いついていて、
しかも粋なネーミングで呼んでいた。

立派なお百姓さんになろう。

これが僕の第二章の要だね。

スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kazooさん

Author:kazooさん
整体師 健康管理士

一人宗教家
勝手に思想家・哲学者
生命探検家

老人になったら最高にオモロイ人になります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ