トップ  >  その他  >  ワザ

ワザ

2015年01月03日

おめでとうございます!

最高ですね!

年々だけど、
年の瀬、明けの過ごし方が上手になってきた。
愉しい限りです。

ハレの中のハレだから
やっぱり大切にしないと。

年末は何とか年越しソバを家族に届けることができ、
目標を果たし
(何せ、年の一番最後のオツトメだから気が締まりますね)
かつ、打ちたてのソバ食べると、みんな陽気になる!
ってのを確認できたから、
それはそれは今後の収穫になった。

ソバ、より上達するにはとにかく打つしかないのう!

ソバ打っているときの、
向き合い方というか、世界観、、、

たまりませんね。

すっかり病み付き。
年末の何日かは、
寝につくまで頭の中でシュミレーションして、何度も動作を確認した。
シャドウです。
シャドウソバ打ち

とにかく上達したい。
そればっかりですw

つくづく思うんですが、
人間、ワザ(業・技)だなと。

始めまして~。
と自己紹介するときに、
「僕はこういうワザの集合体です」みたいな、
その持っているワザのセンスが、個性というか、
年齢を積み重ねることの大切さというか、
おもろいなと。

僕は今、
そのワザを磨くモノが何なのか、が急激に明確になっている。
それもこれも土に近いところに来たからの結果だろうし、
伊那谷という場がそうさせているのだろうし、
とにかく僕という名刺が今後どういうふうに形づくられるのか、
選択をビシバシしている。

今年はお米作りにチャレンジしたい。
米もそんな名刺をつくる大きな要素。
ソバ同様、コメを美味しくつくるワザを今後磨いていきたい。

ということで
僕の今年の一文字は、


とにかく手を動かして頭を柔らかくして技を獲得していく。
十年経ったら、二十年経ったら、、、
老人最強説だね。
そのための選抜。

そうだ、
今年は料理も上達したいな~。

ソバを出すときの、気の利いた一品みたいなものを。
つゆの研究とか。
春になれば山菜料理もあるな~。
夏は野菜にアユ、川魚、、、
キノコに、、、

今年一年、どこまでできるだろうか、
チャレンジしてみたいことばかり。

とにかく身体づくり(運動)をしっかりして、
食に気を付けていくことで、
出来るだけ多くのことに触れて技を磨いていく、
そんな一年になりそう。

心がけることは、
とにかく頭を自由にして発想すること。
焦らないこと→時間を味方につける。

感じていることは、
いろんなミラクルが起こりそう!
いや~、今年は何か、
こっちがいいノリができていれば、
自然と起きた望んでいたこと現象、
みたいなミラクルがいくつかありそうな気配。

それもこれも心身の健康から。
常にいいノリでいられるように。

さて、
ボチボチ火を入れていきましょうか。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kazooさん

Author:kazooさん
整体師 健康管理士

一人宗教家
勝手に思想家・哲学者
生命探検家

老人になったら最高にオモロイ人になります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ