トップ  >  伊那谷  >  余裕ができてきた

余裕ができてきた

2014年11月17日

二週間前からまた製造業。

今はとにかく働け、経験しろだ。
合言葉は。

僕のちっぽけなプライドも、もう一度製造業を選んだ要因の一つ。
前回経験した製造業の現場は、ただただ、
ハズレくじのとんでもないのを引いたんだと思いたい。

このブログでも書いたように、
前回の仕事は続けられなかった。
未だに指が治らん。

僕は人よりも体力的に、肉体的にできると信じていた。
さんざん体を酷使してきたし、
きつい仕事をいくつもこなしてきた、、、
脚は自由がきかないけれど、たぶんまだ平均よりイケてる。

ところが、日本の製造業の現場、
その身体の酷使の仕方は半端じゃなかった。

おかしい、、、
歳のせいではないはず。

そんな思いがぬぐえず、
もう一度、同じ時給(1000円)の製造業をチョイスした。
くどいんです僕の性格、こういうの。

ですよね~
こんなところですよね~

はい、ただ今、1000円なりの仕事をしています。
ありがたや~

手に職あるから移住してもいいね~
ってよく言われるけれど、
知らない土地に固定客さんはいないし、
いきなり始められないです。
今の僕にはね。

今は、こっちの生活、収支をプラマイゼロ以上に持っていくことだけ。
やりたいこと、希望、夢、
たくさんあるけれど、
足元を固めることから。

知り合いを増やしていって、
顔を覚えてもらって、
信頼を徐々に持ってもらって、、、

移住して、その地域への入り方は人それぞれだろうけど、
僕は、一先ずある仕事を何でもこなしていく。
合わなければ合うものを探す。

簡単には折れず。
ただただ喰いついて行って、
顔出して、
やりたいこと語って。

さあ、目の前のことに追われる時が過ぎた。
ボチボチ伊那谷生活の第二弾が始まりそうだ。
余裕というか、
愉しいことを想像する時間が増えてきた。

これだよこれ。

この、伊那谷というフィールドをめい一杯愉しむために、
ボツボツ動いていくよ~

スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kazooさん

Author:kazooさん
整体師 健康管理士

一人宗教家
勝手に思想家・哲学者
生命探検家

老人になったら最高にオモロイ人になります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ