トップ  >  ウンコから平和  >  伊那谷ウンコ

伊那谷ウンコ

2014年11月05日

まあ、このブログの最初からあるように、ウンコから平和。

食事中でしたら失礼、
あ、食事中にPCはなりませぬよ~

移住して何が身体の変化として現れるか?
いくつかあるけれど、ウンコの明らかな変化大きくある。

色、形、出方、、、
気持ちいいんだ。

その理由も明らか。
食物繊維を多く摂っているから。
何か、腸にカスが残るような引っ掛かり感いっさいなし。

一回分は全部出し切る、みたいな。
おかげですっきりです。

伊那谷へ来て、食事が変わった。
安い野菜を前に、旬の食材を前に手を出さずにいられず、
珍しい土地の野菜を見れば購入し、
旬で採れたての野菜のプリプリ感を見れば手に取りで、
毎回の食事に細かい野菜のおかずが何品か増えた。

ご飯に合う系はいつも欠かさない。
ネギが安くてプリプリならばネギ味噌にし、
しその実が並んでいれば味醂と醤油で煮つけ、
ワサビ菜が出れば醤油麹で漬けこむ。

以前より冷蔵庫にタッパ保存しているものが多くなっていることが何より物語っている。
コレ至福ナリ。

旬の地元野菜をたくさん食べられるということは、
食物繊維盛りだくさん~
気持ちいいウンコが出るはず。

何度も言いますが、
良いウンコ=平和です。

腸の菌たちが気持ちよく過ごしている、、、
これは自分自身がバランスよく生きれている何よりもの証拠。

この地とのチューニングが少しずつ合ってきたかな。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kazooさん

Author:kazooさん
整体師 健康管理士

一人宗教家
勝手に思想家・哲学者
生命探検家

老人になったら最高にオモロイ人になります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ